2013年9月11日水曜日

28.高熱☆パニック!

高熱☆パニック!

お久しぶりです。
更新にまた間があいてしまいました…。

ジュニくんの風邪はだいぶ良くなりましたが、
なんかだらだらと完治せず
いまだに鼻水垂らしてます。

季節の変わり目で
服の調節も難しいですね。

ちなみに上のまんがで
薬の他に解熱剤を飲ませようとしてますが、
じつは薬にも解熱剤が入っていたことに
後々気づきます。
(解熱剤入りとハングルで書いてあった)

もらった解熱剤は予備だったのに
毎回一緒に飲ませてました。

恐ろしい…完全に過剰投与です…。

医者や薬剤師の言ってることが
よくわからなくて、話半分に理解してました。

診察で暴れるジュニくんを
抑えるので精一杯だったというか…。

なんで解熱剤がこんなに少ないんだと
プリプリしてたくらいです。

外国生活ってこういうところが
やっぱり大変だなぁと
思っちゃいました…。

いや…私の韓国語能力の低さが
問題なのですが…。

とりあえず大変なことにならなくてよかったです。


ところで、安定期に入ってから
週一ぐらいで更新しよう!と
結構がんばっておりましたが、

へこたれましたね…。

この夏の暑さによる疲れか、
妊娠6ヶ月に入ったとたん
ものすごく疲労しやすくなって
息も絶え絶え。

さらに加えて
ジュニくんの赤ちゃん返り…。

抱っこ抱っこの応酬で、
腰痛もちの私はもう半泣き。

立って抱っこが必須なので
お腹が張っても横になれない。

入院することや、早産してしまうことに
常に不安を感じながら、
それでも投げ出すわけにもいかないと
追いつめられていました。

さらに今回のジュニくんの風邪っぴきで
それがエスカレートしてしまい、
妊婦なのに食事もまともにできず、
トイレもいけず、
寝ていても首根っこ捕まれて動けず、
一秒たりとも離れられないような状態に。

お腹も結構蹴られるし…。

アッパにはその大変さを
なかなか理解してもらえず

ついに私はまたもや
プチ育児ノイローゼに(苦笑)


家出しました。


と言っても数時間ですが。


私が泣きながら抱っこしてあやして
もういっぱいいっぱなのに
それを横目にずーっと自分のことばっかりして、
いたわりの言葉すらないアッパに
ブチ切れて(笑)

じつはその前日にも
少しでも一人になれる時間が欲しいと
私がSOSを出していたにも関わらずなのです。

ものすごいイライラして、
些細なことでジュニを怒鳴っては
自己嫌悪の繰り返し。

限界でした。

しかし習性というのは恐ろしい…。

かばんにジュニの
おむつやらお尻拭きやら
完全に家出に必要のないものを突っ込んで
一人外へ。

泣きながら近所うろついてただけですが、
とにかく一人になりたかったんです。

戻ってからもあまりいい状態ではなく、
ジュニに笑ってあげることもできず、
アッパと話してもらちがあかず、

昼飯食べて、ジュニを寝かしつけて、
今度はちゃんとお絵かきセットを持って
冷静に(?)逃亡。

図書館で上のまんが描いてました。

そんな時ぐらいドーンと
カフェでお茶したりすればいいのに、

公共施設ってところがまた
貧乏くさくて涙ぐましいのです。

そして夕食準備の時間には戻る主婦。

夜勤で出かけるアッパに
キムチと冷蔵庫の冷や飯を
チンして出してやりました。

いつも炊き立てご飯しか食べない
アッパ様への
ささやかな抵抗。

ジュニもさすがにその日は
オンマがブチ切れたのを察して、
遠目でオンマの様子をうかがいつつ
近寄るのを避けてたようです。

その後、落ち着いてから
「ごめんね」
と誤ってぎゅうぎゅう抱きしめましたが、

彼も安心したのか速攻抱っこ請求で…(苦笑)


今もあいかわらず辛くて
親子で毎日泣いてる日々です。

マタニティーブルー的なものも
入ってるのかもしれませんが、
お腹ももっと膨れて大変になる
これからのことを考えると
途方にくれてしまいます。

「二人目の妊娠が一番大変だった」

とよく聞くので、多少なりとも
二人以上産んだお母さんたちは皆経験しつつ
乗り越えて来たんだろうなと思います。

なので私も出産まで、
とにかく何事もなく
お腹の子供もジュニくんも守れるように
頑張るしかありませんよね。


ジュニくん、魔の2歳児まであと
二ヶ月と一週間です…。


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お久しぶり(^-^) 描いてないかと思ってたら、結構更新してたのね(^-^;

    そして大変なことになってるし(*_*)

    いくらか落ち着きましたか?

    返信削除
    返信
    1. そう、結構更新してたんですよ(笑)

      大変も大変で、死ぬかと思ったよ。
      でもこの度、何とか保育園に送れることが決まりまして、
      昨日からちょっとずつジュニくんを保育園に慣らしているところです。

      出産に前に預けられて正直安心してます。

      削除