2013年4月13日土曜日

18.好きなもの

好きなもの

半年ぶりの更新です。
そりゃ子供も成長しますよね。

彼のちょぼげも少しは伸びてきたので
髪の毛黒くしてみました。

ずっと見にくいなあと思っていたので
今回コマのサイズとか変えてみました。
大きくなって少しは見やすいですかね?


もう彼が保育園か幼稚園でも入らない限り
ブログ更新など不可能という状況でしたが、
暖かくなって外遊びが増えたおかげか、
最近は夜早く寝てくれる日も増えてきたので
ちびちびなら描けるかも知れません。

そしてなぜか、まんがを描かない私に
アッパ君は不満そう。

家事育児もそんなに暇なもんでもないんですがね…。

しかも私がしばらく日本に帰国している間に
なんの断りもなく掃除だとか言って
パソコンを初期化してくれちゃってて
(過去も何度かやられた)
必要で集めたソフトやらデータやらが
全部消えてしまってて
一から設定し直しながらなので
なおさら時間かかってます(泣)


はじめは時短、省エネで書こうと思って
モノクロで仕上げたらアッパ編集長から
カラーにするように言われ、やり直し。

そのため今、一応子守しててくれてますが…。



ちなみに、本日のちょこっとハングルは
しばらく休んでみようと思います。

できるだけ私も今は省エネで細々いこうかと…(汗)。




にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿