2014年8月21日木曜日

38.ジグソーパズル

ジグソーパズル

超おひさしぶりです。

もうすぐ夏も終わりですね。

最近はなんだか
生きるだけで精一杯なくらい
疲れてます。


さて、今回もまたまたジュニ主役。

言葉の発達もめざましい今日この頃。
ジュニくんの日本語の語尾にはたいてい

「の」

がついてます。

「~したいの?」
「~したの?」

などと私が聞いたことに対して
そのままオウム返しをしていたせいか

なんだかちょっぴり
乙女っぽい口調に(笑)


今までは床でパズルや積み木をしていましたが、
弟、ジュンス乱入により、座卓へ。

ジュンスもどんどん成長して
ずりばいが出来るようになり、
おすわりが出来るようになり、
離乳食も始まり、
最近はつかまり立ちも始まって、
ネタは満載だったはずなのに…

ものすごい勢いで時は流れ、

なんだか記憶がありません。


まあ、先日8月15日に
ジュニも誕生から
記念すべき1000日を迎えたので、

ジュニフェスタ~

ということにしておこうと
思います。


ところで
最近気がついたのですが、
私の住んでいるこの地域、

どうやら夏に焦点をあてて
リゾート開発をしているもよう。

海はありませんが、
川とか渓谷とか

乗馬が出来るところもありますし、

とにかくキャンプ場が
雨後のたけのこのように現れてます。

市のホームページからの予約は
予約開始からわずかで
夏の週末はほぼ埋まってしまう状態。

うちのアッパくんも
一応お気に入りの場所の
予約チェックをしておりましたが、
手も足もでなかったようです。


そして我が家は
週末のたびに出かけ、
多分キャンプ場
7箇所くらい回りました。

なかなか気に入るところが見つからず
宿泊施設も何箇所か。

週末は天気が悪いことが多かったですが、
どっちみちジュニは怖がって
水遊びしないし、

ジュンスはベビーカーで
山での機動力最悪だし、

うちの子たちはまだ
キャンプの価値を理解できるほどでもなく。


結局、川辺にテント張って
ラーメン作って食べて

寒いから夕方テントたたんで
うちに帰ってきました。

朝から出かけて
あっちこっち放浪し、
キャンプ場にいた時間より
探し回っていた時間のほうが断然長くて

私の頭の中にはずっと

「キャンプ難民…」

という言葉が(笑)

しかし不思議なことに
アッパくんがSNSにあげた
写真を見ると
私たち家族は

超リゾートを満喫したかのよう(笑)

よみがえる去年の夏の雨の日のアッパくん…。


今回も結構こんな感じでしたが、
まあ、カメラマジック
ってやつですかね。

とはいっても、

思い立ったら近場に
遊ぶ場所がふんだんにある
夏は結構いいところだなあと

ちょっとこの田舎を見直した
そんな夏でした。

アッパくんも
家族サービス
お疲れ様でした~。


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿